ズワイガニの人気料理とおすすめカニ通販

おすすめカニ通販人気ランキング ズワイガニ カニの種類から選ぶ

カニの中でも王道と言われるズワイガニ。
柔らかな身と繊細な甘みが特徴で、とても人気のあるカニです。

クセがなく食べやすいので、小さなお子さんのいる家庭におすすめですよ。
いろいろな料理に使えるので、特別な日にはズワイガニでちょっと贅沢な食事を楽しんでみては以下かですか?

ここでは、おすすめのズワイガニ料理ごとに、絶対後悔させないカニ通販を紹介しています。
ぜひお気に入りの料理を作って、家族みんなを笑顔にしてあげてくださいね^^

ズワイガニの”むき身”を扱うおすすめカニ通販

“むき身”とはカニ脚の殻を全て外してある状態のことで、”ポーション”とも呼ばれます。
殻が無くて食べやすいので、お子さんやお年寄りの方でも安心して食べることが出来ますよ◎

【おすすめ料理の作り方はこちらをチェック!】

ズワイガニの”半むき身”を扱うおすすめカニ通販

“半むき身”とはカニ脚の殻を片側だけ外してある状態のことです。
食べやすい上に、殻から出るダシも楽しむことが出来るので、お鍋やかにご飯に最適です◎

ズワイガニの”ボイル済み”を扱うおすすめカニ通販

“ボイル済み”とはカニ脚を一度ゆでた後に冷凍された状態のことです。
調理不要で解凍するだけですぐに食べられるのが魅力です。
軽く火を通すとさらに風味が増しておすすめですよ◎ ただし、火の入れすぎには注意してくださいね。

他の種類のカニのおすすめも見る

【その他のカニについてはこちらをチェック!】